忍者ブログ
日記とか生活情報とかゲームとかかいていきます。
フリーエリア
プロフィール
HN:
PLEMAG
性別:
非公開
趣味:
WEBデザイン、ゲーム、イラスト等
自己紹介:
日常を、ただなんとなく書きつづる。
そんなモチベーションで書いてます。
分野は偏ったとしても。
最新記事
カテゴリー
お詫び
このブログはウェブデザインのため、HTML5及びCSS3を多用しております。 そのためIE等、対応していないブラウザではお見苦しいかもしれません。 ご了承ください。

ちなみに対応しているブラウザのひとつにこんなものがあります。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/19 (Sat)
ブラウザ談話。定期的に考え直したいことですね。
世の中のブラウザはおおよそGoogleChromeに覆われつくされつつあります。
実際Androidでは選択の余技なくChromeが入ってますし、簡単に数が稼げますね。
今後林檎さんのほうが値上がりして戦力が落ちてしまったならなおさらです。

まあ、世界的にはマーケティングの事情上皇者の勢いはないみたいです。パソコン並みの値段するようですからね。
15万程度だとか、なんでタブの3倍近く逝ってしまってます。

個人的にはタブ端末とかPCの代わりになるかな〜、なんて思ったことがありますがなんとも使えないな〜、と思うことが多々あります。頑張ればできますが、世の中のサービスがアウェーなんですよね。

まあ、例の「緊急事態でした」なんて状態でもないのでどうでもいいですが。タブ一つ&ポケットWifiで出張できるほど余裕のある仕事はできていないので。

ところで、よく持ちあるくPCではFirefoxを入れているんですが、最近見直したいところなんですよね。気づけばタブが80個とか、そういう運用しているのでなかなか別のブラウザに変えづらいんです。
しかし、支配される物理メモリ量から考えてどう考えてもノートには適していない。増設したところで熱くなるは電力喰うわで。

で、やっぱりChromeになるわけです。が、Googleは何かと使いづらい。UI自体はもう最近の更新で他のブラウザの方が合わせている風潮なので、意外と順応しやすかったけども。

ただ、今やっていることを見るといろいろなブラウジングの情報やサイトの使用頻度等を抜かれるのはあまりよろしくない。というかGoogleが発している何かあった時の伏線がきにくわない。せめてインストール途中で拒否権は欲しいところ。

というわけで他のChrome系ブラウザを使おうとしたんですが、結構あるんですね。
今回使ってみたのは、「SRware Iron」見た目昨日共にChromeと全く同じなのでなんとも言えませんが。GoogleのPDFビューワを使うと文句を言われるくらいです。

SRware 本家リンク

あと、なんかネットサーフが遅いようです。単純かつかなり致命的。
極大企業の力ってスゲー、圧巻です。

で、結局やっぱりFirefoxを使っている今日このごろです。タブの数は抑えて、重いプログラムをデスクトップで開けば何とかなるか。
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
AdminWriteComment
ブロラン
ランキング参加中です!!
応援よろしくお願いします

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Copyright ©  -- ミニメド(仮) --  All Rights Reserved
Designed by PLEMAG
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR