忍者ブログ
日記とか生活情報とかゲームとかかいていきます。
フリーエリア
プロフィール
HN:
PLEMAG
性別:
非公開
趣味:
WEBデザイン、ゲーム、イラスト等
自己紹介:
日常を、ただなんとなく書きつづる。
そんなモチベーションで書いてます。
分野は偏ったとしても。
最新記事
カテゴリー
お詫び
このブログはウェブデザインのため、HTML5及びCSS3を多用しております。 そのためIE等、対応していないブラウザではお見苦しいかもしれません。 ご了承ください。

ちなみに対応しているブラウザのひとつにこんなものがあります。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/22 (Tue)
ちゃんとしたスマホを持っていない系な自分。
『ちゃんとしてない』のなら持ってるんです、格安の。名前まで言ってしまうとIDEOS。あの、本体込み2万で1年くらい使える、当時でいうお小遣いケータイです。

あれはあれで使えるんですけど…といのは嘘で、案外使えないシロモノでした。マルチタッチはない、起動に2、3分かかる、すぐ熱くなるしSkypeを使おうとするとメモリが落ちる。
結局PocketWifiとして使って、Vitaで電話かけるような状態になってました。とにかく電話として機能しない。

勢いとノリで買ってしまったFF3がお蔵入りしたのも良い思い出です
(マルチタップができないからチュートリアルで積みます)
まあ、こちらは適当なOSを入れなおすとさくさく動くみたいなので、実験的に弄くり倒すつもりです。いまはそんな元気ないので積んでますが。(文鎮化も怖い。。。)。RaspberryPiもあるし、どんだけ積んでんだ、と。

んで、最近興味があるのはタイトルの文字通りZenfoneなんですね。5インチのスマホで、台湾のASUSが作っています。ASUSはマザボの世界をかいま見てから、

「マザボで有名ならいいPC作ってて当然だろ−!!」

と勝手な解釈のもと、半ば信者となっている状況です。まあ、ノートPCのデザインが某PCメーカーさんに似ていると指摘されたときは言い返せませんでしたが。

Zenfone5はいま台湾でだけ発売しているようで、SIMフリーの18000円程度だそうです。並行輸入品は25000くらいしますがそれでも安い。先のメーカーさんが同じことやっちゃうと16万はしますからね。
ただ、若干本体性能は劣るようで、2コアで1.6(2.0)GHzなので、その点で一昔前感はしますか。

でもSIMが何でも入るんで、MVNOを入れて、SkypeかLineで電話を済ませてしまえば、ガラケーより安くなる可能性は大です。緊急電話はできませんが。


また、この値段でデザインがかっこいいのも良い点。同国のFU○WEIさんよりロゴもいいですし。


ゲーム機として持ちたくない人にはおすすめですかね。
まだ日本に入ってないですが。

(まあ、同社の泥Tab買っちゃったから当分いいけどね。。。)>>これ
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
AdminWriteComment
ブロラン
ランキング参加中です!!
応援よろしくお願いします

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Copyright ©  -- ミニメド(仮) --  All Rights Reserved
Designed by PLEMAG
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR