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日常を、ただなんとなく書きつづる。
そんなモチベーションで書いてます。
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お詫び
このブログはウェブデザインのため、HTML5及びCSS3を多用しております。
そのためIE等、対応していないブラウザではお見苦しいかもしれません。
ご了承ください。
ちなみに対応しているブラウザのひとつにこんなものがあります。
2014/01/20 (Mon)
簡単にレビュー
特徴
・アクティブバトルでない
キャラクターターン制
・キャラの成長がマニュアル
育つかゴミになるかはユーザー次第
・”固い敵”当できゃわを使い分ける必要
最初じゃめんどいけど、民主的なレベル上げには必要なスキル
・常に”盗む”したい
リュックの片言が可愛い
最初はバトル時間長くて
「エンカウントするなよー」
なんて思ってたけど、一度あきらめて育ててからは非常にスムーズ。
特にアーロン・ワッカ・リュックが便利すぎた印象。
ボス戦は召喚獣のゲージためときゃあ、何とかはなる。
「ボスしょぼwwwww」
が嫌なので、1~2体でおさめたけども。
今シンの決戦まっしぐらです。
もう終わりそうですよ。
HDグラフィックが採用され少々画質がいいんですが。
初プレイには何のことやら。
正直、PS2以上の画質が手元にある時点で蕩れてしまうんですが。
ムービー飛ばしがないので、ストーリが強制的に頭に入ってくるし。
しっかし、FFってなんか不憫な立ち位置ですよねー。
「なかなかゲームが始まらないからイラつく」
「ストーリーが頭の中に入ってこない」
「一本道だ」
とか、そんなこと言っている人が多いんですよ。
事実、FFX最初のほうをやっててそう思いましたし。
(ブランクあいてるんで)
でも
>一本道でない、最初から盛り上がっている、簡単な話。
そんなストーリー誰が望むんです?
LV上げをコツコツやった後で感じられる爽快感
所々で見せつけるスクエニの技術、
だんだんつながってくる主人公・ヒロインの境遇、
客観な視線で徐々に作ってくれる雰囲気は最高ですね。
(リュックが発狂した時は気持ちよかったです)
FFXは特に我慢/達成感のバランスがいい気がしました。
戦闘がアクティブじゃない、というのも良ポイントですかね。
「結構楽しめますよ」
もう終わりそうですよ。
HDグラフィックが採用され少々画質がいいんですが。
初プレイには何のことやら。
正直、PS2以上の画質が手元にある時点で蕩れてしまうんですが。
ムービー飛ばしがないので、ストーリが強制的に頭に入ってくるし。
しっかし、FFってなんか不憫な立ち位置ですよねー。
「なかなかゲームが始まらないからイラつく」
「ストーリーが頭の中に入ってこない」
「一本道だ」
とか、そんなこと言っている人が多いんですよ。
事実、FFX最初のほうをやっててそう思いましたし。
(ブランクあいてるんで)
でも
>一本道でない、最初から盛り上がっている、簡単な話。
そんなストーリー誰が望むんです?
LV上げをコツコツやった後で感じられる爽快感
所々で見せつけるスクエニの技術、
だんだんつながってくる主人公・ヒロインの境遇、
客観な視線で徐々に作ってくれる雰囲気は最高ですね。
(リュックが発狂した時は気持ちよかったです)
FFXは特に我慢/達成感のバランスがいい気がしました。
戦闘がアクティブじゃない、というのも良ポイントですかね。
「結構楽しめますよ」
簡単にレビュー
特徴
・アクティブバトルでない
キャラクターターン制
・キャラの成長がマニュアル
育つかゴミになるかはユーザー次第
・”固い敵”当できゃわを使い分ける必要
最初じゃめんどいけど、民主的なレベル上げには必要なスキル
・常に”盗む”したい
リュックの片言が可愛い
最初はバトル時間長くて
「エンカウントするなよー」
なんて思ってたけど、一度あきらめて育ててからは非常にスムーズ。
特にアーロン・ワッカ・リュックが便利すぎた印象。
ボス戦は召喚獣のゲージためときゃあ、何とかはなる。
「ボスしょぼwwwww」
が嫌なので、1~2体でおさめたけども。
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